コーラス・書道教室

コーラス ~沙羅の会~

定専坊の本堂にて「コーラス~沙羅の会~」(さらのかい)をおこなっています。
練習は原則月に1回で、経験者はもちろん初心者の方でもだれでもお気軽にご参加いただけます。講師には枡野尋子先生(声楽)、中本麗子先生(ピアノ)をお迎えして、唱歌や仏教讃歌、ポップスまで幅広い楽曲をピアノ伴奏で歌います。春の「永代経法要」や秋の「報恩講法要」での音楽法要に参加するほか、機会があればホールでの発表会などにも参加しています。

kourasu
教室の時間 毎月第4月曜日 19時30分~21時00分
練習場所 定専坊「本堂」にて
月謝 500円
用意いただくもの 特になし
これまでにうたった歌 「千の風になって」「糸」「365日紙飛行機」「娘たちよ」など
以上に加え、仏教讃歌や唱歌などにも挑戦しています。

その他コーラスの詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

書道教室

定専坊内の会館にて「子どものお習字教室」と「大人の書道教室」をおこなっています。各教室の講師は当山坊守の山本景苑が務めています。

子どものお習字教室

原則、小学生から高校生までの方を対象にしたお習字教室です。以下の内容に加え、詳細につきましてはお電話をいただくか教室時間内に見学にお越しください。

教室時間 毎週月曜日・金曜日 15時30時~18時00時
※上記時間内で週1回約1時間の練習をしていただきます。
場所 定専坊境内にある会館にて
用意いただくもの 硬筆・毛筆で利用する書道セット
※教室で販売もしております。

大人の書道教室

大人の方を対象にした書道教室です。かな書道を中心に学び、上達すれば展覧会などにも挑戦しています。大人になって始められる方も多いです。以下の内容に加え、詳細につきましてはお電話をいただくか教室時間内に見学にお越しください。

教室時間 毎週月曜日・金曜日 15時30時~18時00時
※月によって教室時間は変動しますので、ご自身の都合により時間帯を決めていただけます。
場所 定専坊境内にある会館にて
用意いただくもの 各自がお使いになる書道セット
※教室で販売もしております。

その他、書道教室の詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。